見出し画像

2018年6月 現役スタバ店員が選ぶ オススメドリンク。 (フラペチーノ編)

夏に向けて暑い日が近づいて来ましたね
クソみたいな恋愛のnoteより本業のスタバに関するnoteをやっと挙げることが出来ました。
今回はフラペチーノのみで順位をつけましたので是非ご覧ください。
ちなみに寒い日はオススメしないです。

カスタマイズなしでの順位 1位〜3位まで

3位 抹茶クリームフラペチーノ


理由はないです。抹茶の美味しさ半端ない。
ノーカスタムで、期間限定系除けば僕の中で1位です。いつどんな時に飲んでも美味しいです。 とりあえず抹茶フラペ飲んでおけば外れません。それくらい王道です。スタバ慣れてない人、初めての人もとりあえず抹茶飲めばもう立派なスタバの人です。インスタも映えます。

2位 加賀棒ほうじ茶フラペチーノ


6月の新作ですね。 中にはドロリッチみたいなゼリーとほうじ茶パウダーがあるので深い味わいになってます。 期間限定だからという理由もありますが、普通に美味しいです。
ほうじ茶好き嫌い関係なく美味しい甘さですね。飲んで後悔しないので是非

1位 アフォガードフラペチーノ

通称 大人のフラペチーノ
名前がカッコいいので警戒されがちですが、
まじで美味いです。 エスプレッソショット(コーヒーの苦いやつ)の旨みと
ホワイトモカシロップをベースとしたフラペチーノです。
上に乗ってるのホイップに思われがちですが。ホイップではないので安心してください。太りません。
更にカスタマイズすることで様々な大人のフラペチーノに変化するのでとてもオススメですね。ノーカスタムでも点数高いです。

カスタマイズありでの順位1位〜3位まで

3位 マンゴーパッションティーフラペチーノ 
パッションティー抜き

実は知る人ぞ知るカスタマイズ
純粋なマンゴーの味が暑い季節に合います。
ホイップ追加するのも合うのでオススメ。
コーヒー苦手な人はぜひ飲んで貰いたいフラペチーノです。
後輩ちゃんがよく飲んでます。氷少なめもいいらしい。

2位 アフォガードフラペチーノ 
ホイップ追加 パウダー追加 チョコレートチップ追加
チョコレートソース追加 

大人のダークモカチップフラペチーノです。
ただ、カスタマイズだけで150円も加算してるので注意。
グランデサイズくらいで勝負してみましょう。
(パウダーはココアパウダーでも合いますよ!)


1位 アフォガードフラペチーノ 

ホイップ追加キャラメルソース追加 

通称 大人のキャラメルフラペチーノ
ホイップ追加の50円だけですのでコスパがいいです。
ガチで美味い。 ショットの苦味とキャラメルの甘みがテロレベル。
毎回シフト後フラペならこれ、飲んでます。

次回はフラペ以外のドリンクを紹介するので是非いいねとフォロー
お願いします。

また質問箱でテーマ募集するので箱に是非質問ください

箱のリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?