見出し画像

起業について

こんにちは、リョーマです!

今日は私の考える起業について書いていきたいと思います。私は将来経営者になりたいという思いをもって日々経営学を学んでいます。経営者には二つのなり方があると思います。一つは起業して自分で仕事を取ってきて0から始める経営者、二つ目はある会社に勤務してそこで結果を残して成り上がっていく経営者の二つです。私は一つ目の起業して経営者になりたいと考えています。

大学生の起業

私は大学生のうちに起業を一度したいと考えています。言い方を間違えました。学生のうちに起業します。

将来、会社を経営していくうえで大学生のうちに起業をしておくことでうまくいっても失敗しても自分のこれからにつながると私は考えています。それに加えて学業が本業なので利益を求めすぎないでよいので生活に困ることはないと思います。

学生のうちにいろいろなことに挑戦するのはすごくいいことだと思っています。時間のあるうちに将来と向き合って先を見据えて行動する、それは人それぞれで海外留学することや資格を取ることなど挑戦の仕方・手段はいっぱいありますよね。そこで私は起業という挑戦をして経営者という夢を叶えようと思っています。

行動力や積極性は自分の将来の夢を叶えるための一番の武器になると私は思っているのでこの二点は誰にも負けないように養っていきたい思っているし、起業してからも活かしていきたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?