2020年、買ってよかったもの

ずっとやってみたかったこの企画。

年末の風物詩として、たくさんの人がこのテーマで記事を書いている。
それを見るのが大好きである。

こういうのとか

こういうのとか

読んでいてとても楽しい。未知のモノ・コトの発見と物欲の刺激。
(好きでいつも記事を読んでいる方々をピックアップしました。みんなぜひこの人たちのブログを読んでみて。)

ということでそれに憧れた者同士、大いに語ってみた。

友人の平野とやっているポッドキャストで。

そうしたところ、自分はさておき平野が買っているものが思いの外おもしろかったのでこの記事にまとめてみることにした。

ということで、この記事は筆者本人ではなくポッドキャストの相方であるところの平野君が買ってよかったもののまとめである。

多分彼は、一生書かないと思うので。

スキレット

おしゃれな料理屋でよくみるやつ。これでアヒージョとか作ってる。
これでハンバーグを焼くとめちゃくちゃおいしくなるらしい。

炉端焼き器

磯丸水産ですべての席に置いてあるやつ。これでお通しを炙る。
電熱線のタイプと火をつけるタイプがあって、これは火をつけるタイプ。
家で焼いてるだけで楽しそう。

Ankerのワイヤレスイヤホン

近頃はセブンでも充電器とか買えるようになったAnker。
お手頃な値段で買えるしAnkerだったら安心感がある気がするイヤホン。

ヘッドホンアンプ

ギターに直接つないでヘッドホンから音を出力するアンプ。
これがあるとケーブル類で散らからないし、持ち運んでいつでもどこでも練習できる。
別にケーブルを購入するとスマホをつないで曲を聞くこともできるので、一つのアンプで原曲聞きながら練習もできて便利。

任天堂スイッチ

欲しい。めちゃくちゃ欲しい。桃鉄やりたい。

ビルケンシュトックのサンダル

サンダル特有のかかとの部分が足から離れてペタン、ってなる現象が起きず、ものすごく履き心地が良いらしい。お値段なりの高品質。あとファッション的にも色々合わせやすそう。

ユニクロのエクストラファインコットンブロードシャツ

(↑のリンクをクリックすると商品ページに飛ぶ)
オシャレなメガネ髭男である平野が探し求めていた至極のシャツ。
同じくシャツ好きな自分としてもこれは気になる。ちなみに彼はこれのXSを着ている。

うまくリンクが表示されないので動画も貼っておく。

金色のガッシュ全巻

「どうしても読みたくなって買っちゃった」とのこと。
(リンクはなぜかうまく貼れなくて1巻のだけど本人は全巻買った)

来年はもっと貪欲に色々買っていきたい

以上、平野が今年買ってよかったものでした。

自分はというとせいぜいAirPodsProくらい。しかも正確には去年末に買ったやつ。

来年はもっといろいろなモノ・コトにお金を使って、新しいインプットや体験をたくさん得られたらなーと思っている。

ちなみにAirPodsProはめちゃくちゃに最高で今年使っててよかったものの中で圧倒的No.1。

そんな感じの話を好き放題しゃべってるポッドキャストもよろしくお願いします。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?