見出し画像

企画オンチだった私が、企画が作れるようになったエッセンスを資料化。

40歳過ぎても企画が出来なくて悩んだ。

悩めば悩むほどにドツボで、自分のセンスのなさを恨んだ。

センスのある人には、どうして躓いているのか分からない。

私は、どこが分からないのかが、分からないといった状態。

ゴールはどこなのか、

次何を思考すべきなのか、

思考が散らかり、迷子になる。

思考が、飛ぶ。(切れる)

本もどれだけ読んだか。

有料の講習会も受けた。

それでもダメだった。


でも、諦めずに続けていたら、

少し分かることもあった。

評価ももらえるようになったし、

後輩たちから相談を持ち掛けられるように。

いつしか”企画が楽しめる人”になっていた。


そんなセンスのない、企画オンチ目線での企画術の

プロトタイプをまとめた。

これは社内で後輩たちに話すもの。


死ぬまでに企画術の本が出せたら、という夢まで

いただいております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?