見出し画像

「思いつき」りょーくんの思いつき vol.0

私は京都在住の大学4回生です。

私は就職活動を始めるのが比較的遅かった。
インターンシップの参加も一社のみと、まぁまぁ舐め腐った就職活動をしていたわけですが、そんな私もついに内々定を手に入れました。

さぁ、これから何をしよう。
アルバイトをもっと頑張るのか、卒業論文の取り組みを早速始めるのか、新しいゲームでも始めてみるのか、毎日ダラダラ過ごすのか…

てなことを、何とは無しに考えているときに
「noteで何かしら文章を書いてみるか。」と閃きました。

私は文章を書くのは比較的好きです。しかし、決められたテーマがあったり、書く周期が決まっているのは正直面倒。また、文章に限らず自己表現に制約が加わるのは、表現の幅を狭めてしまうのでは無いか、というのが私の持論でもあります。

だから、「りょーくんの思いつき」というテーマを掲げます。思いつきなのだから毎週○曜日更新みたいなことは決めず、何か書きたいことが思いついたときに更新していこうと思っています。
おそらく4月から社会人として働き始めると、更新する余裕はほぼ無いと思われるので、とりあえず3月まで続けることを目標とします。

こんな具合で、「りょーくんの思いつき」をどうぞよろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?