見出し画像

アルファポリスのライト文芸大賞にエントリしています

 こんにちは、須賀マサキです。

 去年も『あなたの幻(イリュージョン)を追いかけて』で、アルファポリスの「ライト文芸大賞」にエントリしました。
 ただ残念なことに、開催中に完結できず、未完のまま終えて、確か一票の投票も入らなかったという悲惨な(涙)結果となりました。

 その後残りを書き終え、現在はカクヨムにも同時掲載しています。若干の手を加えていますが、誤字脱字の訂正やより伝わりやすい表現に変えていることくらいです。
 それともう一つ、カクヨムではブラウザを使うと縦書き表示も可能なのですが、アプリが未対応なので、一話の長さを短くし改行を多めに加えました。
 その結果、縦書き表示ですと間伸びした感じになっています。(´;ω;`)

閑話休題。

今回はハヤトのイメージで表紙を作ってみました。
ギタリストでボーカルなのでそれに合ったフリー素材を使っています。
実際の彼は、ここまでクールではないんですけどね(汗)

 アルファポリスではアプリで縦書き表示ができますので、電子書籍を意識した書き方にしています。
 文芸小説を読むのであればこの方が読みやすいので、ぜひアプリを利用してお読みください。
 下にリンクを張っておきます。

あなたの幻(イリュージョン)を追いかけて

 芸能界のトップアイドル浅倉梢と、人気バンドのギタリスト北島ワタルの熱愛報道が日本中を駆け巡った。沙樹はそれ話を聞き、耳を疑う。なぜならワタルは沙樹と長く恋人関係にあるからだ。
 だがここ最近は互いの仕事が忙しく、直接電話で話す暇もない。ただでさえ魅力的な女性の多い芸能界にいるワタルだから、沙樹はいつまでワタルに愛されるのか、常に不安感じている。
 そんな時に流れた、魅力的なアイドルとの恋愛の噂。事実を確認しようにも、バンド仲間もこの件について初めて知ったという。
 ワタルは誰にも行き先を告げず姿を消した。スマートフォンも電源が切られたままで、連絡を取ることができない。
 なんとかして行き先を考えている時、バンドメンバーの哲哉が手がかりを思いついた。それにどれだけの可能性があるか保証はない。
 だが沙樹はそのヒントをもとに行動を起こす。ワタルを探し、真実を知るために。

あらすじより

 アルファポリスに登録している方は、気に入っていただけたら、お気に入りや投票をお願いします。
 未登録でも読んでいただけたらアクセスポイントが増えるので、お待ちしています。

 ということで、今回は小説のCMでした。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
※写真は、フリー画像素材を提供してくださっている
アプリpixabayさんからお借りしました。
よかったら、ハートマークをポチッとしてくださいね。
スキは会員登録していなくてもできますので
遠慮なく押しちゃってください!
コメントもお待ちしています。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

投げ銭がわりにサポートしていただけると嬉しいです。執筆活動に必要な資料や道具をそろえるのに使います。よろしくお願いします!