見出し画像

初めて書いてみようの回

noteというツールをちゃんと知ったのは多分4ヵ月くらい前。友達が書いてみたから読んで~って送ってくれたのがきっかけでした。

それまでは「twitter(現X)でフォローしてる○○さんとかがよく書いてるもの」という認識は持っていたものの、何かを発信したい人、社会に伝えたいことがある人が利用するものだと思ってた。そういう訳でもないんですね。(その友達のnoteは日記を見せてもらってるような感じだった。)

その後何とな~くアカウントを登録し、色んな人(主にツイッターランドの方々)のnoteを覗きながら、それぞれの使い方があることを知っていきました。

そこで感じたのは「自分の言葉を世間に公開できるのって尊敬するな~」ってこと。
見る人は限られてるとはいえ、「私の文章」が全世界の人に見られる可能性があるのってすごくない?ていうか心配性人間の自分は身バレが怖くてできない。

そして一方で素敵だと思ったんですよね。文章を読んでる間はその作者のための時間になるの、夢あるじゃん?この時代、誰でも「呟く」ことはできるけど「語る」ことが難しいし敬遠されがちだから。

だから、じゃないけど、自分もやってみるかな~なんて思ったりして。続くかも分からないし、何を書くかも決まってないけど、こういう時のために「人生何事も経験だ!」という便利な言葉があります。だから今こうして書いています!

ちなみに私のことを一つ紹介しますと、BTSというグループが好きです。
ここまで読んで下さったファン(ARMY)の方、書いてる今日は2023年11月25日です、分かりますね?我々にとってどんな時期か。

若干寂しくなってるのも正直な気持ちだけど、むしろ、彼らが戻ってくるまでに色んなことやって経験を積みたいなぁ~というのも、今note初投稿を試みている理由の一つです。
いつまで続くか分かりません!でも今のところモチベーションはありますから、また覗いていただけると嬉しいです。

ここまで読んで下さりありがとうございました~