見出し画像

年始は紅白振り返りから

明けましておめでとうございます~

皆さんいかがお過ごしですか?2024年ですね。パリ五輪が今年ってさすがに嘘だろう。でも今年の6月には良いことあるからさ、嬉しい嬉しい。

新年だし抱負でも言おうかなーと思ったけど、先に紅白の感想言っていい?大晦日にあまりツイッタランドに行けなかったので、言いたいことが溜まっております。5個ぐらいあります。


①はい、K-POP勢優勝です。
今年は多かったですよね。韓国のアーティストが日本の国民的番組に出ること、正直私は無邪気には喜べなくて、「文句言う人多いんだろな~いや言う奴が100%超えで悪いし出てくれるのは嬉しいけど~もっと歓迎される所で輝ける人たちばっかなのにな~」とか思ってました。
でも終わってみると感謝と嬉しさが残ってて。日本の大晦日を盛り上げてくれてありがと!的な。まあ多分毎年このくだりを一人でやると思うんだけど、想像以上に良かった、素直に楽しめた。


②ハイブやっぱ好き~(超単純)
JYPから3組、HYBEから3組出てましたね(シンプルに豪華すぎる)。この中で私の再推しはニュジなんだけど、やっぱハイブの雰囲気が好みなのねってなった。
ルセラの今の髪色バランス最強じゃない?やっぱかわいい、華やか、強い、かっこいい。紅白2回目だしツアーもやったしなんか「THEアイドルグループ」だった。今年の活躍も大期待です。
そしてセブチ。まずはあの曲を選んだ人を表彰しなさい。日本語曲全部良いイメージだけど、舞花は日本人の琴線に触れすぎる。大晦日感が強すぎる。最高。なんか嵐が出てたときの紅白と重なった。2人いなかったけど不安な様子もなく、流石ですね。日本でどんどん活動して人の心を掴むSEVENTEEN、カラットが羨ましいぜまったく。
ニュジに関しては、まじで出てくれてありがとうの一言。アメリカの年越し番組で、収録でも歓迎される子たちだよ?紅白は出ないだろうな~てか出なくていいよ~とか言ってたから、発表されてたまげた。的はずれな文句ぶつける奴もいたし絶対緊張するだろうに、いつも通りきらっきらで感動。かっこいいよ本当に。今年の5人もぶちかましてくれるはず。


③ミサモ~~~かっこよすぎ惚れる~~~
曲めちゃめちゃいいな。こりゃ好きになっちゃうな。あの美貌でスタイルで「私を好きなんだったら勝手に触んな」って言っちゃう激強お姉様。あっぱれ。自分たちを美術品のように大事に扱ってほしいってはっきり言う姿が本当に安心するし大好き。これを歌って様になるアイドルがどれだけいるだろう。TWICEは無敵だね。何回も一人ひとりに恋しちゃうね。あの瞬間ばかりはJYPに向かってお辞儀しちゃったな~


④あいみょんの言葉選び天才だった
朝ドラらんまんを見てたんですが、曲はあまり知らなかった。あいみょんの歌も知ってはいたけど心に響くほどは聞いてなかった。今回「愛の花」をちゃんと聞いてみたら、生きていると直面する受け入れられない辛さを、こんなに正面から、飾らない言葉で切実に語ってたなんて。別れを「悲しい話」「感動する話」と捉えてないのが非常にリアル。いつか絶対訪れるもので、でも信じたくなくて、でも受け入れて前を見なきゃいけない。生きることすらしんどくなる世の中で、希望だけを見て生きようとするけど、「どうか絶望がありませんように」と願うのが本当の人生だなと思った。見ないふりができない残酷な事実もあるよね実際。でも本当に、辛い思いをする人が少ない年であってほしい。


⑤え、星野源かっこよかったよね?
彼を見るといつも「(ガッキーが家にいて)羨ましいなぁ」という下心満載の感想を抱くんですが、今回は違った。黒コートの星野源とても良かった。「源!そのままガッキーに愛を伝えてこい!!」って思った。ガッキー幸せでいてね。(何の話)



以上になります。紅白の感想を言うまでが年末です。やっと年越せました。
今年もたくさん笑いながら、何てことない日常を積み重ねていきたいです。
絶対良い年にしようね。