見出し画像

YUKIHIRO TAKAHASHI LIVE 2018 SARAVAH SARAVAH!

109シネマズプレミアム新宿へ
"YUKIHIRO TAKAHASHI LIVE 2018 SARAVAH SARAVAH!"を観てきました。

私のアルバム「JOURNEY」でエンジニアを務めて下さった、
飯尾さんがこちらの映画でミックスを担当されていると知って。

恐らくプライベートで撮影された映像から始まって、
愛犬が登場して、
高橋幸宏さんの普段の会話が聞こえてきて。
お会いしたことがない私でさえも胸がいっぱいになりました。

一夜限りで行われたというライブの映像。
もう本当にミュージシャンの映像が素晴らしかった!!
映画で観て聴いているのに、こんなにも近くに感じるって、
ミュージシャンの皆様の力と飯尾さんの力なんだろうなぁと。

高橋幸宏さんのドラムは聴けないのかな、、、、と思い始めた頃、
林立夫さんとのツインドラムが始まった!!!
音響ハウスの映画で観たときも、
高橋幸宏さんのドラムがもう本当になんとも魅力的で釘付けだったのですが、
やっぱり一音でハッとさせられて、どんどんその魅力に呑み込まれていきました。
なんて素敵なんだろう。

そしてゲストで出演された細野晴臣さん。
細野晴臣さんがベースを一音弾いただけで、
なんという衝撃というか、感動というか、身体中を埋め尽くされるような感覚になりました。

こちらの映画館はとっても豪華。
ソフトドリンク付き、ポップコーン付きだったので、
私もカフェラテとポップコーンを。
(チケット代に含まれている)


ポップコーンを食べながら良い音楽を聴く。
なんという贅沢〜〜〜〜〜✨
至福のとき。

こちらの映画館、坂本龍一さんが音響監修をされたそうです。

4月にはここで坂本龍一さんの長編コンサート映画が上映されるそう。
これも観に行かねば。



サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪