見出し画像

「近海と白桃」LIVE

8月9日「近海と白桃」SPECIAL 4MAN LIVE
出演、しらいしりょうこ(vo&pf)宇海(vo)丸山ももたろう(G)澤近泰輔(P)
お越し下さいました皆様、
配信でご覧いただいた皆様、
ありがとうございました!!

前回6月のライブの時、
昼公演が私とももさん、
夜公演が宇海ちゃん、澤近さんだったのです。
ももさんと澤近さんが以前から知り合いということで、
久しぶりの再会を機に今度この4人でライブをやろう!!
とその場で即決定。
そしてGRAPES KITASANDOスタッフのかづきちゃんが
企画、色んな協力をしてくれました。
その日の写真がこちら。

画像1

宇海ちゃんは力強く、伸び伸びと素晴らしい歌声の持ち主。
澤近さんと一緒に制作された音源も
とっても良い曲で。
ももさんと一緒に「いい曲だね〜〜〜」と聴き入っていました。

今回はギターももさん、ピアノ澤近さんにも
内容を決める打ち合わせから入っていただき、
お2人で演奏する曲も入れてもらったり、
4人でがっつり組む選曲となりました。
その時からすでにとっても楽しかったな〜〜〜。

8:9セットリスト

こちら宇海ちゃんが作ってくれたセットリスト!!

「Woman〜Wの悲劇より〜」はずっと前から歌ってみたくて、
宇海ちゃんと一緒に歌うなら、、、と考えたときに、
浮かんできた曲です。

「Water is wide」のももさんと澤近さんの演奏、
素晴らしかったな〜〜〜。
「夢で逢えたら」も大好きな曲。

澤近さんが宇海ちゃんと私がハモったら
めちゃくちゃ気持ち良さそうと予想して下さったのですが、
まさに!!!
そしてももさんと澤近さんの歴史を感じる音と、
どっしりとした演奏。
恐れ入りました。

「手と手」は以前からピアノを弾いてもらい、
立って歌ってみたくて。
願いが叶いました。
澤近さんと本番ならではの感覚で合わせることができて、
良い緊張感のなか、ワクワクしながら歌いました。

画像3

「近海と白桃」皆さんからまたやってほしいという声を
たくさん頂いたので、また4人でできたらいいな♪

さて最近の私はYouTube企画へ向けて邁進中です。
カバー曲シリーズ第一弾、
「懐かしのテレビドラマ主題歌」ミックスまで完了しました!!
いよいよ来週は映像の撮影です。
かなり懐かしい曲ばかり選びました。
皆さんもこの曲たちを聴きながら、
色んな想い出がよみがえって楽しい気持ちになりますように。

そして今月はもう1つ、とっても楽しみなレコーディングもあります。
こちらはお知らせがまだ先になりそうですが、
どうぞどうぞ楽しみに待っていて下さい!!!!

ここ最近、急に寒くなりましたね。
大雨の被害も出ていて心配です。
皆さん、どうぞご自愛ください。

また元気にお会いできる日を楽しみに♪

サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪