見出し画像

相撲コラム「今日の一番」秋場所六日目

逸ノ城、どうしたんでしょう。
今日も立ち合いから突き押しで行きました。
2勝4敗となっていますが、
今場所は新たな試みを色々しているようで
これが今後どう繋がっていくのか楽しみです♪

宇良の相撲はいつも見ていてハラハラします。
ケガをするんじゃないかと、、、
今日も碧山相手に不思議な組手になる場面が何度かありました。

途中、腕が反るような形になった時は、
かなりヒヤッとしました。
取組後は大丈夫そうでしたが、なんでもないといいな。
宇良は最後まで諦めることなく、
常に一生懸命なところが魅力です。

今日は小兵、照強も豪快な足取りで英乃海に勝ちました。
小兵力士がこうやって豪快な相撲で、
大きい力士に勝つと盛り上がりますね。

そして霧馬山!!!
やっぱり良いお相撲さんだ!!!
正代相手にこんな素晴らしい相撲でした。
「今日の一番」はこちら。

連日長い相撲が続いていたので、
今日は長くならず安心しました。
だってまだ六日目ですもの。
まだまだこれからですから。

そして照ノ富士は今日も王者の貫禄。

白鵬不在のなか、照ノ富士がしっかり横綱としての存在感を示しています。

明日は台風ですね。
皆さま、どうぞお気をつけ下さい。

そしてお相撲さん達、無事に国技館まで辿り着けますように。

そうそう、扁桃炎の豊昇龍は休場が長引きそうとのことです。
再出場できるかな。。。



サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪