見出し画像

15周年デジタルシングル「キラキラハルカ」「手と手」発売に寄せて〜その2〜

今年はライブもレコーディングも難しいかな〜と思っていた夏。

これから今までと違う日常がやってくるかもしれない、
それなら私はどうやって過ごしていけばいいだろう、
何を大切にしていくことが、
自分にとって幸せだと感じるんだろう、
そんな風にこれからの考え方を考える毎日でした。

いつも不思議に思うこと、
歌っているとき、
ピアノを弾いているとき、
リハーサルしているとき、
ライブ本番中、
自分の中にふと想いが舞い降りてくる瞬間があります。

それが毎回違うし、
ハッとさせられるものだったり、
あ〜、やっぱりそうだよね〜と思うものだったり。

私にとって何が幸せなのか。
歌っているとき、
曲が出来上がったとき、
ライブでお客さんと一緒に過ごす時間、
たくさんありますが、
その前に。

それは「思考の自由」


自分がそれをどんな風に思うか、
どんな風に感じるか、
それを自由に思えること。
私たちは色々な環境の中で関係の中で生きているから、
自分の素直な気持ちをかき消さないといけなかったり、
素直な気持ちをそう思ってはいけないと打ち消したり、
気づけばそういう時も多いはずです。

これが私にとっては何にも代えがたい、
自分にとってとても辛いこと。

2020年は新しい時間へリセットするための
スタートなのではと思っています。

今まで当たり前だと思っていたものを
もう一度新たに見直してみる。
当たり前だと思っていたことを
当たり前だと思わなくていい。

そしてこういう時に思い出したのは
やっぱり自分の愛しい人達、愛しいものが
元気でいるか無事でいるかということでした。

大好きなものを大好きだと叫びたい!!

〜次回へ続く〜

15周年デジタルシングル「キラキラハルカ」「手と手」
各配信サイトにて配信中



サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪