見出し画像

相撲コラム「今日の一番」秋場所五日目

今日から豊昇龍と北勝富士が休場。
豊昇龍は昨日心配していた小手投げによりケガでなく(そこも痛めているかも)
急性扁桃炎とのこと。
一度国技館に来たものの頭痛がひどく
診療所で診察を受けた結果、休場することになったとか。
明日の取組も決まっていたものを
急遽組み直す形になったそうです。
再出場できるといいな。

「今日の一番」は
照ノ富士✖︎霧馬山
連日長い相撲となっている霧馬山、
本日も照ノ富士相手にしぶとく食いつき、
1分超えとなりました。

霧馬山、負けはしましたが、
あの手この手で照ノ富士と戦っていました。
今、照ノ富士にここまで食いつける力士は
あまりいないと思う。
それにしても照ノ富士、
体から充実感が漂っています。
横綱土俵入りを見ていても
体の張りが美しい。

連敗していた貴景勝、
昨日に続き今日も勝ちました。
勝った後、ホッとした表情をしたような。

正代も初日とは人が変わったように力強い。
今日は立ち合いの圧で若隆景の腰が砕けたような感じでした。

千代の国、5連勝!!
ケガが多い力士ですが、
相撲への誠実さ、真面目さが伝わってきて、
見ていていつも気持ち良いです。

そして今日は宇良がこんな相撲で勝ちました。

相手をこんな風に持ち上げちゃうなんて、
腕力がかなり強いんでしょうね〜〜〜。
握力もすごいらしいですよ。

逸ノ城✖︎明生、
今日も素早い動きを見せた逸ノ城。
どうしたんでしょうか。
今まではもっとのそのそとしていた印象があるのですが、、、
(幕内最高体重、200kg超え)
明日からの相撲にも期待です♪




サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪