デトックスweek🍋

今日は下弦の月🌗
5月30日の新月に向けて月が徐々に欠けていき、“解毒” “洗浄” “発汗” “発散”などの作用が強まるといわれる今週。
という訳でこの時期に私が意識的にしていることを書きます✍️

1.塩水で床の水拭き
“洗浄”の作用が強まる時期なので、普段の掃除にプラスして、床の水拭きをしています。地味に良い運動になるし、達成感がやみつきになってハマります。掃除すると気持ちがスッキリして、お部屋で過ごす時間もいつもよりも心地よく感じます☕️

2.クレイ大活躍
クレイといえば、デトックス効果があるのをご存じの方は多いと思います。クレイパックでお肌スッキリ、お風呂に入れて身体もすっきり!クレイって万能✨

3.ヨガ
隙間時間に好きなポーズで深く呼吸する。どうしても日々やらなきゃいけない事に意識が向いて行動しがちですが、あえて手を止めてヨガをします。🧘(さすがに仕事中はやりませんが。)

さくっとこんな感じです。誰のためにもならないかもしれないけど、今日は備忘録的なnoteでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?