見出し画像

youも岩戸ひらいちゃいなYO!


ようやっと何を発信していこうかが掴めてきたの
で、noteマガジンを始めることにしました。

この10年ほど、何してた?

今日ふと、40代私何してたんかな〜と
振り返ってみてたんですけど、なんと
何も思い出せなくて。

いや、今日生きてるって事は何かはしてたし、
写真をみればあぁこんな事もしてたな、あんな事もしてたな、と思い出すには思い出せるんですけど。
強いて言えば「なんとか生きてたな」ってくらいで。
本が出たのが38歳の時で、そこからああしよう、こうしようと思ってたのが
しばらくして地震があり、大阪なんで全く直接被害は無かったですけど、なんというか
社会の空気感がガラッと変わっちゃいましたね。

「夢を現実化しよう」「自分を生きよう」
の前に「今日の不安をどうしよう」みたいな。

そうなると私の出番無いやーんと計画がおじゃんになったかと思えば、プライベートでは
思春期&反抗期全盛期の娘と同居が始まったり。
お金はあれよあれよと出て行くわ、ストレスはMAXやわ身体はいわすわで、今思えばあの頃はめっちゃ病んでましたね、心身ともに(笑)

まぁ言うてるうちに時は過ぎ。
娘も大人になって家を出たので、やれやれ
やっぱり1人っていいなぁ♪これからは
気楽に自由にやってこう!仕事もがんばろー
と思ったら今度はコロナが始まるという。
ホンマどないやねんw

なんか私がさぁやるぞ!と思うと
訳わからん災害に見舞われるので
もうこれはがんばったらアカンという事か?
と思ったりもしてますが
よく考えたら元からそんながんばってもなく、楽しくゆるっと出来る事しかやろうと思ってないし今回は大丈夫かと(笑)

この10年ほどで変わったこと,変わらないこと

で、そんなこんなで10年ちょっと過ぎたんで
これからどうしていこうかな、何を発信していこうかな〜と考えて行く中で
なんか昔ほど夢みれないなって事に気がつきました。

30代の頃は、なりたい自分になる!
みたいなのはありましたけど
50代の今は、なりたい自分になるというよりは、今ある自分をどう活かしていこうか?と
捉えているなぁと。

やっぱりね、この年代になると
子育て中の方も居れば親の介護中の方も居るし、両方の場合もあるし、
並行して結婚というかパートナーどうする?
将来,老後はどうする?さらに病気なった〜!みたいな話もあるしで
何歳だからどうって括れないんですよね。

これからも社会の変化は激しいと思うので
こうあるべき、に自分を寄せて行くやり方だと病んで先細る一方な気がしていて。
(身体は細くならんのになんでやコレ)

なので、初心に帰って
「自分を生きよう」
「今ある自分を活かして、自由で豊かで幸せであろう」
がやっぱり私のテーマやな〜と改めて思ったわけです。

自分を活かす…って?

思い出せない=なんとか生きてた40代も、
「自分はどういう生き物なのか?」
「何が活かせるポイントなのか?」
をあれこれ探求はしていて、結果

・ほぼほぼビジネス向きでない
・自由に生きる事で人に触発を与える事が出来る

ってでて、ちょっと自分がそういう生き物って知った時、あなたならどうします?

持て余しません?

それでどうやって飯食ってったらいいん?
ってなりません?

もちろん私もなりますよねコレ。

なのでだいぶご無沙汰したというわけです。

ともあれ、私は「あなたはあなたであれ」と思ってるのは昔っから変わってないのと、そこと豊かさを現実的につなぐ道を読むのはなんでかしらん出来るので(サイキック能力を使ってるらしいです)

・私は私らしくありたい
・私らしくあった上で、自由で豊かで幸せでありたい
=岩戸をひらいた世界で生きたい

とお考えの方には何かしら役に立てるかと思うので、昔みたいな夢の描き方じゃなく、今の自分にしっくりくる、夢を現実化する旅路の道中記を書き記していく所存です。

長々書きましたが最後まで読んで頂きありがとうございます☆

毎週何かしら書いていこうと思ってますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

と同時に、インスタライブも出来たら毎週やろうかと思ってますので
(顔出し無しでいけるように、レモン姿でしゃべっておりますww)
ぜひフォローお願いしまーす!

インスタ→ https://instagram.com/glamourize?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ご予約メニュー→ https://mosh.jp/glamourize/home

ちょっとした読み物はこちら
note→ https://note.com/ryokok

その他リンク→ https://lit.link/kitagawaryoko




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?