見出し画像

元気が出ない時に助けてくれたもの


皆さんこんにちは。
池袋でハロヲタ美容師をしています、澤田です✂︎


今回はハロプロネタではございません。
予めご了承ください。

ここ最近体調を崩し、
沢山のお客様にご迷惑をお掛けしてしまいました。
働きたいのに、体調が良くなくて
お客様に連絡する度に
申し訳なさから気持ちが下がってしまってました。

更に最近流行っている
【オミクロン】
コロナの次はオミクロンです。
普通の風邪と思えれば気が楽なのに
いきなり名前がつくと
怖さが増す。
自分がなったらではなく、人にうつしたらの怖さですね。
改めて自分が接客業をやってるんだと痛感します。
更には調子乗るなよと言われている気にもなります。

体調を壊すと気分が落ちて
そのまま嫌な事ばかり考えてしまいます。
寝る時とか、特に。
悪いループに入る事ってありますよね。

体調悪くて、友達にも会えないし
一人暮らしの方なんて特にあるんじゃないかな。

健康って本当に大切ですね。
強い心まで作ってくれますから。
心と体って一体化してるんだなぁ〜と。
心が折れたら体も折れる。

恋愛がうまくいかない
仕事がうまくいかない
家庭がうまくいかない…

そんな方達も、体に気づかぬ負荷がかかってると思います。

そんな時って暗い事を考えがちですが
気持ちが下がった時は
【笑うのが良い】

いつだか、どこかで聞いた事があります。

それをまさに
自然と痛感しました。


気分がどうしても上がらず
暗い部屋でYouTubeを開き
《ネガティブにならない方法》
なんて調べてみていました。

もう自分じゃ思考をプラスに持っていけないので
動画やネットに背中を押してもらおう作戦…笑

そんな中飛び込んできた
一つの動画。

江頭2:50
エガちゃんです。
【ネガティブ】とゆうワードだけで出てきた
【ネガティブ】とは無縁のエガちゃん。

何気なく見てしまいましたが
終始爆笑してしまった。

ついさっきまで
どうしよう…なんでこうなんだろう…
等と考えてた自分がどっかにいくくらい
爆笑してました。

(この動画はドッキリでして
エガちゃんが裏では無理無理言うネガティブ男だったら!?とゆう企画笑)
エガちゃんがカメラまわってない時に
碇シンジくんのようになるって…笑
もうその時点で笑える。

【笑いの力】は本当に偉大だと身をもって知りました。
もちろん友達と会って、話して、笑うことも含めます。
ただ一人で家にいて
悩みを抱えてて抜け出せない人がいたら
エガちゃんのYouTube
《エガちゃんねる》オススメです。

更になぜエガちゃんが弱った私に良かったのか。
それは真っ直ぐ全力で笑かしにきてくれた事かと思います。
とにかくくだらない。
でも全力。
更には昔と変わらない芸風。
もう56歳ですよ?
疲れは見えるけど昔と変わらない
全力なエガちゃん!

でもしっかり歳をとってるので
昔よりチャーミングっぽさが増した気もするし、
普段のエガちゃんが見れるからこそ
YouTubeの良さが出てるとも思う。

余談ですが
お笑いだけではなく
昔から好きなバンドにも良く思うのですが
変わらずいてくれる人を見ると
とても勇気をもらえます。

何か新しい事をしないと、
何か変わらないとと日々思って
生活している自分としては
本当に救いになるんですよね。
『変わらなくていいんだよ』と伝えてくれているようで…

10年、20年変わらず活動してくれてたり
変わらないジャンルで居続けてくれる事に勇気を貰います。
まだまだ自分も仕事出来るなぁ〜って。

話を戻します笑

これも面白かったな〜
自然なエガちゃんとっても良い。
すごく素直で。
美味しくなければすぐ分かるし、
美味しかったら最高のリアクションを出してくれる。

もっともっと面白いのはあるので
是非皆さん見てください!

あんなに落ち込んでた自分が嘘だったかのように
永遠に見まくってます。
5時間くらいぶっ続け。
自分でも驚いてるし、
自分の事ネガティブだと思ってた(思ってる)んだけど
そんな自分忘れてしまうくらい
笑って気持ちが楽になりました。

今まさに悩んでる人!
好きなものに打ち込んだり
お笑いを見て笑顔になりましょう!
溜め込んでいるものを
笑いや笑顔で少しでも軽くなりますように…


最後にこれもあげときます。
めちゃくちゃ笑った…!!!!!


✂︎est hair lemi   スタイリスト 澤田涼子✂︎

🕊 住所 ☞ 〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目18−1 リバティビル 1階
🕊 Tel  ☞ 03-5927-9040


💌Lineにてご予約はもちろん
お悩み相談も受付しております💁‍♀️
友達登録お願いします💌✨


📷Instagram  ☞  ryokohair_09📷
インスタでは本業の(笑)美容師やってますので
是非フォローお願いします🥺✨

よろしくお願いします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?