見出し画像

マネージャー河野とゆり山マネージャー

タイトルは中川家のコントの題名。2人のYou Tubeで見られるコントなのだけど、何度見てもおもしろい。

もし本当にこんなマネージャーがいるなら楽しそうだけどちょっと怖いかも。

観察眼のある芸人さんなので、たぶん誇張しつつも似たような業界の人っているんだろうなぁーと想像して笑ってしまった。

きっといろいろなマネージャーのタイプがいるのだろうけど、そのタレントに合った仕事やチャレンジさせたい仕事を見極めるのって凄い能力。

ほかのタレントとの兼ね合いもあるだろうし、本人がやりたい仕事も聞きながら事務所もしっかり潤うように采配したり、頭の中いつも忙しいんだろうなぁ。

タレントを育てるって文字入力ならすぐできることだけど、時間のかかることだろうし番組関係者や大物芸能人に気にいってもらうこととか、そういうコネクションづくりも大切だよね。


あんまり物事を四角四面に考えるより、程よくスキがある人のほうが続けられる仕事なのかも。

そしてそしてまったく話は変わるのだけど、今、池袋のスイーツパラダイスなるお店で

響けユーフォニアムのコラボメニュー大開催中!しかも、今月だけ!グッズもあるよ!

ついこういうものにほだされて行ってしまうわかりやすいファンです。

それにしても迷うのはどのメニューを選ぶか。

そう、すなわち誰を選ぶか…みんな可愛いし、それぞれ魅力があって決められない。

あすか先輩と思ったけどメニューの中になかったし、そうなると麗奈かなぁ。

麗奈のストイックパスタが気になる、、、それからチューバくんのクリームソーダ。ほかにもいろいろあるし悩む。

うん、楽しい。

もし私が北宇治メンバーにいたとしてコラボメニューが開発できるとしたら、涼子のメトロノームパンとかいう菓子パンにしてもらって、メトロノームちゃんというガチャガチャのキャラを作りたい。
チューバくんが抱えているキャラとして定着させるんだ!


それにしても人気作品だし、もしや平日でも入れないとかあるのかな。

あとお客さんはやっぱり女の子同士、男の子も以外といたり?カップルで来る人たちも多そう。でも私みたいに1人で行く人も一定数いるはずだよね。

かなり楽しみです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?