見出し画像

「うりきれとぉ〜よ」


今シーズン初、蝉の声を聴いた朝。

諸々考慮し、年長クラスのみ屋外での運動あそび教室。

※年少、年中クラスは屋内で実施

ちょうど陽が陰り、心地よい風がふく軒下で、雲梯、鉄棒活動の後、お楽しみでドッジボール。

「私がライン引く間、みんな水分補給!」

ラインを引いていると、湿気のせいか⁈途中で線がかすれ、それを見ていたRくんが、

R「センセ!ラインのこなが、うりきれとぉ〜よ!」

私「売り切れとらんと!固まっとぉ〜と!」

と笑いながら、ガンガンマーカーを地面に叩きつけると、みんな爆笑(≧∀≦)

来週からはプール活動がSTART!

水着も日焼けもイタイけど、

子ども達との夏を全力で(^_-)-☆

#福岡

#保育園

#幼稚園

#幼児期運動指針

#アクティブチャイルドプログラム

#安田式体育遊び

#運動あそび

#幼児体育

#みんなで運動

#楽しいが一番

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?