見出し画像

「あがらんよ!」

雨が上がり、今年のプール活動もスタート!

初日は色々アル(笑)ㅤ

https://note.com/ryoko_takemura/n/n1426bacb8ca7

時間を区切って3クラス、たっぷり楽しんだはずですが、

私「もう、あがる!」

子「まだぁ~!」

と、毎年テッパンな応答ww 

それを分かってか

「まだあがらんよ!」

と、年長児からは先に宣言され(^^;

ならば!と、シャワーの混み具合を見ながら、

「かわいいお花がついてるお友達、あがります!」

「お待たせしました。青いキャップのお友達、あがります」

「素敵なしましま水着のお友達、こちらへどうぞ!」

と、順次コールすると

「わたし、おはなついてる!」ㅤ

「あおじゃなくて、みずいろだけど、あがっていい?」

「たてもよこも、しましまは、しましま?」

等々、素直にプールからあがってくれて( *´艸`)

プールの水をザーザー抜いて、本時も無事終了。

日焼けはジンジン痛いけど、プール楽しっ!

もちろん安全第一で、プール活動も全力で(^_-)-☆

#福岡

#保育園

#幼稚園

#幼児期運動指針

#アクティブチャイルドプログラム

#安田式体育遊び

#運動あそび

#幼児体育

#みんなで運動

#楽しいが一番ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?