見出し画像

iPad水没事件!!

がーん

がーんですよ

私の大事なiPadちゃんが

水没しました…

ホテルのお風呂ってユニットだから、浴槽のすぐ横に洗面台があるじゃないですか。そこにiPadを置いてしまったんですよね…

あああ~~!バカバカ!私のバカ!!
見ていた映画をとめたくないからって防水もされてない10万超えるバカ高いデバイスを風呂場に持ち込むなんて馬鹿の極み乙女でしょ!!!

事件現場

落ちた瞬間時が止まったよね。

で、秒で引き上げて、その直後はまだ動いていたからバックアップを取ろうとしたんだけど、最初9分だったのが1時間に伸びてて、これ以上通電したらだめだ💦と電源オフ。

すぐに電源切らなかった(アホ)

10時オープンの100均に駆け込んで密封バックと大量のシリカゲルを投入しました。佐賀駅前のセリアのシリカゲルがなくなったのは私のせいです。

iPad Proが入るジップロックはなかった
鬼盛

シリカゲルの多さに心の焦りがでてますね。うん。い~い仕事してます。

というわけでただいまシリカゲル突っ込んで丸1日たちました。
ネットの先駆者たちは2~3日は乾かしとけと言っているし、12.9インチという大きさだったので3日はこのままにしたいと思います。

今のほとんどの仕事をiPadでやっているので、使えなくなるのはほんとーーーに困る!
そして、買い替えとなると20万っっっっっっ!!!
きゃーーーー!

というわけであと2日、祈りながら過ごします。なむなむ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?