見出し画像

新しい仕事の序章と鶴岡八幡宮

なんだかまた騒がしい感じになってきましたが、私は仕事も通常営業です。

対面の仕事、オンラインでできる仕事、9:1くらいかな?
オンラインの仕事をもっと増やしていきたいところです。

とはいえ、PTの仕事も好きなので、どの配分がいいのかはやりながら探っていく感じです。

週末は、鎌倉で新しくやっていくことの対面のうち合わせでした。
長時間電車に乗るなら密な座席じゃダメよ!と理由を作ってグリーン席で。

ヒャッホーーー

E4Maxなき今、私が乗れる二階建ては湘南新宿ラインなのよ…

で、鎌倉といえば、これ。

鳩サブレー

ではなく

鶴岡八幡宮に行ってきました。目的は御朱印!

寄り道せずにサクッとお参り、サクッと御朱印をいただいてきました。
鶴岡八幡宮といえば、階段の上の御堂。
階段を無事に登っていくために、階段の下で人数制限をしていました。
登り切ったら上のスタッフさんが合図して次のグループが登っていき…と、人数を見事にコントロールしてました。

待機中。左の赤い人がロープ張ってる


このコロナ禍で、お店や施設の方が安全管理をしなければいけないことがすごく増えています。
それの労力やコストを引き受けてくださるおかげで、私は今日も出かけられるんだなぁと思うと、頭がさがります。

本当にありがとうございます。

誘導のおにいさん

境内で見つけた出会い旗。
はぐれた時の待ち合わせ場所みたい。

迷ったらむやみに動き回らず、この下でお待ちくださいってことなんでしょうけど、人生に迷った時もこの下でじっとしてたらなにか出会いがあるとかだったらいいなーー。

御朱印は、鶴岡八幡宮と旗上弁財天から授与していただきました。
お正月の特別御朱印は残念ながら終了ですが、またの機会に、ですね。

八幡のはちが鳩?

今年1年の祈願と、今年こそはダイエット成功させます!と気合の予告をしてきました。
ダイエット成功させたいなー。なんか妊婦みたいになってきてるんだけど…。

あの、頑張るんで応援してくださいね!

逆光の鳥居は神々しい

打ち合わせの会場は、広いところで密にならないようにと配慮していただいたのですが、まーーーここがとっても素敵なところでした。

旅する仕事場

よくある机をとりあえず並べときました!ってやつではなくて、視界の片隅には入るけど直視することのない配置とか、机の広さや植物の多さ、インテリアの素敵さなんかはとてもいいなーーと思える場所でした。

こんなところに自分の事務所構えて仕事するとかかっこいいなぁ〜(*´∀`*)

会議用に和室2部屋をどーんと

今年から関わるお仕事になりますので、こんなことやるよ!と告知できるようになったらどしどしお話ししていきますね。

んで、最後締まらない話。

先日、髪の毛をスタイリングしてたらメイクするのを忘れた(しかも行き先はヒルトン)という失態をしたため、今日こそは!としっかりメイクをしたら今度は髪の毛のぴょっこりハネが抑えきれずに顔出してました。
トホホ。

八幡宮でも
打ち合わせでも
多分、ぜんざい食べてる時も

この日、八幡宮から打ち合わせまで同行して下さった方の、非の打ち所がない整った美しさを1/10でもいいのでいただきたいと思った次第。

今年の目標に、身支度をととのえる、を付け加えておきます。

うむ、がんばるがよい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?