見出し画像

アートができない私がアートを見ると思うこと

仕事あがりにちゑさんの特設展示へいってきました

ギャラリーは2階
階段ってワクワクするよね


なんだろう、すごく良かった…

今回一番みたかった絵


右のアレに目が向くけど、私は波の土器の押しかぶさってくる感じに圧倒される


ニコニコしながら優しそうなのに折れないエネルギーみたいなのがあって、まるでおかあさんみたい

この絵を見た時に「たらちねの」が頭に浮かんだ

あと、あちこちにお茶目があるのも、やっぱりおかあさんみたい

何被っとるの
発芽は女性か男性か



アートいいなー
私もかけたらいいのになーって思うけど
私は自分の中から湧き上がるものがなくて
だからグラレコなんですよね
誰かの湧き上がるものを掬いとることで表現をするのです



グラレコが好きで大事だけど
アートをみたあとは
少しだけ胸がチクリとします



さっきのカフェラテ、もう少し甘ければ良かったのにな、みたいな気持ち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?