見出し画像

中学入学の息子よ、肯定力を育てて大きくなるのだよ

中学入学式


祝辞はプリント配布でスピーディーに進み、式本体は30分で終了、入退場含めても50分以内に終わる素晴らしい式でした。
コロナ対策らしいけど、もうこれでいいと思う!


受験は残念だったけれど、サッカーチームのメンバーもいるし、仲の良い友達もいる。そしてここの給食は美味しいので有名。
ワイワイと楽しそうに話してる息子を見ると
これでよかったのかもな、と。


人には思い通りにならなかった時に、これで良かったと変換する素晴らしい機能が備わっていて人生を前向きに生きるのにとてもとても大事な能力だと思うのです。


うまくいったことも、うまくいかなかったことも、心にズキっとくることも「これで良かった」そう思える力を育てる、そんな3年間であってほしい。



そして、ちゃんとしたポーズをとらない親子(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?