見出し画像

旅行最終日の朝、日常に戻る喜び

今回の旅行は帰りたくない気持ちより、あー楽しかったなぁ、また頑張って仕事して旅行するぞ!という気持ち。

多分これってイラストやグラレコの仕事をするようになったのが大きいんですよね。

依頼に応えて、報酬をいただいて。
そのお金で自分を喜ばせる。

その仕事に早く戻りたい。

仕事が単なる拘束時間ではなくなると、仕事が自分の生活に入り込んでくる。
それはワーカホリックとは違うし、ワークライフバランスとも違う感じ。

仕事が生きがいって言葉が近いけど、まだしっくりこなくて、自分らしい表現を探してます。

3日間、お休みありがとうございました。
諸々止まっていた作業、明日から再開します。

お仕事ご依頼してくださる方に、感謝と期待に応える成果でお返ししていきます!

一応ちょっとは仕事した


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?