見出し画像

人に頼ることが苦手な私のアリみたいに小さな挑戦


私は苦手なことはいっぱいあるし
助けて欲しいし
実は甘やかしてほしい
すっごい甘やかしてほしい!


でも実際は自分で頑張っちゃう。


頑張ればできちゃうから、
結局頼れずに終わっちゃうんだよ〜〜〜😭


って話をしてたら
「実際に頼まなくても、
頼めたらいいなってことや相手を
紙に書いてみたらいいんじゃない?」って
アドバイスもらって


そうか、仮定の話ならできるかも!って思ったので
いつも書いているノートに
ヘルプミーを書いてみようと思ったのでした


こみー(仮)や私の脳内の頼りたい方、甘えたい方
なんかゾワっとしたら、私の頼りたいな〜〜って念のせいかもしれません…

ちなみに苦手なことはこれ

最後に挙げた記憶。
物覚えは致命的に悪いです。

なんだろうね、こんな仕事しててなんですが、筋肉の名前とか記憶の霧がかかっています。
ネットや本に頼れるように環境を整えてはいるものの、とにかく格好がつかない。
暗記パンが欲しい、切実に。

何かを聞かれてパッと答えられない時、自分の頭の悪さをさらけ出しているみたいで(実際に晒しているんだよ、認めろ自分)居た堪れなくなります。

でも、「できないんですぅ〜、だから許してぇ〜〜💕」みたいなことを言うのもなんだか違うよなと思って頑張れ自分モードが発動します。

頑張りたいのか頼りたいのかどっちなんだ自分。

そんな感じでうだうだ言いながら結局頑張っていたのが2022年だとしたら、2023年は開き直ってやらねーぞじゃなくて、頼ることもやりつつ頑張るって感じにしたいなって思います。

だから、こそっと助けてって声をかけたら助けてほしいし、大丈夫かな?って思ったら声をかけてほしいのです。

そんな感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?