見出し画像

パンテーラという車椅子

シーティングの本を読んでいたら不意に出てきたパンテーラのトピック


パンテーラは一度使わせていただいてものすごく感動した車椅子です
こんなに漕ぎやすくて、安定感が素晴らしい車椅子があるものかとその時のことを思い出しました
嬉しくてメモしちゃった


私が車椅子に乗ることがあるならパンテーラがいい!と密かに思ってます


「この大して乗り心地が良くないものに
ずっと座っていなければいけないのか?」
という気持ちがある人は一回乗って見て欲しい車椅子です


1回漕ぐだけで進む距離が違う
使う力も軽い
取り回しのしやすさが違う
座った時の安定感が違う


国内流通している主な車椅子は自分が駆動するのに向かないなぁと思う
漕ぐのに力が必要で
漕ぐのに邪魔な構造で
漕ぐのに安定しない構造
誰かに押してもらうことが大前提の車椅子


自分で駆動するならパンテーラ!
でも、パンテーラはお高いのです…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?