見出し画像

つがるメロンの産地!?神楽坂でメロンを堪能してきました

もう先週の話なんですが、神楽坂のメロンとロマンというお店に行ってきました!

お店の外観はシック



こちらのカフェはつがる市がやってるんです
つがるがメロンの有数な産地だなんて、はじめて知ったよー

本日の特別メニュー!



青森県人会主催のメロンイベントにお誘いいただきまして
県人会オリジナルのちょっとずつ全部載せのアフタヌーンティーメニューを美味しく頂きました🍈

特別メニュー!全部載せプレート



メロンってショートケーキのいちごがないバージョンの時にちょっと食べるくらいの食べ物だったので
じゅわっと甘いメロンとか
メロンとクリームチーズのコラボとか
こんなふうにメロンを楽しむのかーー!と目からウロコなメニューがいっぱいありました


最後のクレープに載ってたメロンアイス…
鬼美味しかった
バケツ1個くらい欲しい
あれだけ5回お代わりしたい

5回お代わりしたいアイス



あとはテイクアウトできるメロンサンド!!!
あっさりしたクリームと硬さのあるパンが
これまでのフルーツサンドとまた違った味わいで
本当に美味しい!
お店にいくことがあればぜひ買って食べて欲しい!



はーーー、メロン尽くしで本当に幸せでしたー🍈

紅茶もメロンが入ってる


実は、県人会なるものの参加はこれが初めて
自分の出身地、岩手県人会に参加する前に他県の県人会に参加することになろうとは…(笑)


でも、この会で青森の美味しいお店をやってらっしゃる
超おもしろおじさんことごっつりの西村さんと知り合えました
4月になったら鯖づくしを食べに行くんだー♪

ずーーっと笑ってた(笑)


下田さん、お誘いありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?