見出し画像

人が少なくて涼しい!快適すぎる新宿御苑の早朝開門

ここのところちょっと忙しい

忙しいだけじゃなくて心がザワザワすることが多い

のです

デキるあんちくしょう(古)の仕事っぷりとか
興味あるイベントに参加できない悔しさとか
一方オイラは…というセルフ批判とか
ちくしょーやったるぜとテンション上げとか

気分はハムスターのカラカラのように大回転です

なので、ちょっと落ち着きたくて、新宿御苑の早朝開門に行ってきました

いつもは9時に開門ですが、夏は7時に開門するのです

1人だとちょっと寂しかったので、前日(!)に声をかけて2名集めて3人で朝7時の新宿御苑へ(1人は写真NG)

人がいなーーーーい
一応いるのですが、かなりまばらで遠くの方に誰かいるなーって感じ

朝シェア会に参加するならさん

芝生が気持ちいい〜〜〜
docomoビルがセントラルパークみを出してます

はだし

ひとしきり写真を撮ったり、はしゃいだりした後はシートに座って本を読んだり、空を眺めたりしてそれぞれ好きに過ごしました

ざわざわと風の流れる音が聞こえて
芝生は綺麗に切り揃えられてふかふかで
陽が高くなってきたらトンボが飛んで
あーー静かだなぁって空を眺めて
ここに来れてよかった、と話せる友人がいて

ああ、私、悪くないじゃん

そう思えたのです
通常の開門時間の9時にはもう暑くなってきてしまったので、2時間ほどの滞在でしたが、だいぶ気持ちが軽くなりました
またこようっと

早朝の御苑は公園活用でヨガやウォーキングなどのイベントもやっているので、ぜひ!


おまけ

ジンバルで遊ぶりょーこ

ぼっち感
伸び伸び
足のお行儀
秋の景色
ど平面
見えない時間に働く子


人のいない新宿門
爽やかな朝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?