見出し画像

ヤギのカレンダーを作る

よ、ようやく完成しました!!!!!(というか、注文完了!)

え?今はカレンダーなんて、
スマホでも操作して
サクサクっと作れるのに?
何を大袈裟な〜

っていう感じですよね?

ええ、おっしゃる通りです…!

でも、でも、わたしにとっては
重要な問題で
大変な課題だったのです。

なにをそんなに苦労してるの

というのが、カメラを購入してから「カレンダーを作りたいなあ」
と、この二年思ってきました。
(ほんとは写真集を作りたいんだけど、
ひとまず、というのもあるし、
カレンダーは
毎日眺められるのも良いから…)

でも毎年、気づいたら年越しで,カレンダー作れなかったなあ。
の繰り返し。


しかも、わたしの画像は、カメラの画像で一万枚
スマホの画像で15万枚。

取捨選択されてない、整理されてない写真が大量!

そのなかからコツコツと選んで、
何とか絞って、加えて、
あーだこーだ悩みつつ

ようやく、できました。

自分自身との約束を果たした気分。
というか、なんとか今年は約束を守ろう、と思ったのです。

非常に個人的に作ったので、
7部しか注文しておりません。
一部、結構な値段します。

夫から「アイドルのカレンダーでもあるまいし」と冷んやりした
空気を投げかけられつつ。

2週間ほどコツコツとよくがんばりました!

よくわからないけど、
できて、
よかったね?


なんといっても、
わたしが喜んでいる。

ほんのちょっと、祝杯です。


りょうこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?