見出し画像

MUSIC STATION ウルトラ SUPER LIVE 2019①

音楽好きにはたまらない。

皆様お久しぶりです。実習やサークル活動でばたばたしておりました…。
久々の投稿はがっつり趣味のお話!
ぜひゆっくりしていってくださいね。

ということで本日は引きこもって(笑)Mステの年末スペシャルを視聴しました…
というか現在進行形で視聴中です!
お昼から夜まで、11時間超えの生放送ということで、幅広いジャンルを聴く私にとっては戦いみたいなものです。笑
この投稿が全何部構成になるか、私にも想像できませんが…やっていきましょう!!!

1.オープニングを飾ったのは…

little glee monster(5周年)でした!
実は、コンサートに足を運ぶくらい大好きなアーティスト。
今年の11月にも、代々木第一体育館でパワーをもらってきました。
「口からCDを流している。」と言われる回数ランキングがもしあったとしたら確実に上位だろうと(勝手に)思っているくらい、本当に上手い。
ただ、時にはCD通りではなく、生ならではのアレンジや、感情のこもった歌声を聞かせてくれる所も魅力的。
私は特に、同級生ということもあってか芹奈とかれんが好きなのですが、彼女達の表現力にはいつも圧倒されます。。
聴いたことの無い方がいらっしゃったら是非一度!
そしてガオラーの皆様はぜひコメントを!!語り合いましょう!!!

2.J-POP合唱曲ランキングTOP10

なかなか興味深いランキングでした!
4位「翼をください」はもちろん
5位「手紙」や、9位「証」も、歌った覚えがあります。
1位「COSMOS」、3位「YELL」も選択肢の中にはありました。

「証」を歌った当時は今と比べてかなり音楽に疎かったため、この曲がJ-POPだと知らずに歌っていた、なんて思い出もあります。笑
皆さんはどんな合唱曲を歌いましたか?
…それにしてもサブタイトルがついた曲多いなあ。笑

J-POP合唱曲ランキングTOP10
1  COSMOS(コスモス)
2  旅立ちの時~Asian Dream Song~
3  YELL
4  翼をください
5  手紙~拝啓 十五の君へ~
6  友~旅立ちの時~
7  HEIWAの鐘
8  心の瞳
9  証
10  思い出がいっぱい

3.Black Sugar/A.B.C-Z

いやあ、かっこいい!!!
ギターでしょうか、音の使い方(特にイントロ)がとっても好き。
「sugar」「絡まっていく」等歌詞に繋げた振り付けも色っぽくて、大人な雰囲気が素敵曲です!

4.デビュー映像大公開!周年アーティスト大特集

この特集の中で注目するは…
ポルノグラフィティ(20周年)です!
初登場時の映像が流れたのですが、変わらぬ歌唱力…かっこいい。
私が初めてカラオケに行ったのは中学生の頃なのですが、当時から今までずっと彼等の曲は十八番です。
世代、年齢をあまり問わず、乗ってくれる方が多いので場を温めるのに使っています。
音域が合う方にはおすすめ。

ところでカラオケって何歳頃から行くようになるものなのでしょうか…。
最近は家族で行くという方も多いみたいで。
我が家では全員音楽自体は聴くのですが歌うことは滅多になく、私だけがいつもお風呂やリビングで熱唱しています。笑
皆さんのご家族はいかがですか??

ひとまずこの辺りで切っておきましょうか。
ここまでお付き合い頂きまして、ありがとうございました!
コメント等々待ってます!!!
See you next time;)

今後の活動の糧とさせていただきます。海外にも行きたいし、舞台も見たい。国内ももっとちゃんと旅行したいし、本もたくさん読みたいし…(割愛)