見出し画像

中村哲さんとさだまさしさん

大学1年生の時にとてもお世話になった先生が授業で紹介して下さったのが中村先生でした。

そして今年1月、山形県川西町にある「遅筆堂文庫」で追悼展が開かれると知り、一泊二日の弾丸で訪れました。

画像1


あれから約5ヶ月。

世界は信じられないほど変わりました。

Moment
いつか必ず来るその時まで
Moment
私に出来ることを為せば良い
Moment
私に出来るだけのことを

さだまさしさんの歌詞が心に寄り添ってくれます。

今後の活動の糧とさせていただきます。海外にも行きたいし、舞台も見たい。国内ももっとちゃんと旅行したいし、本もたくさん読みたいし…(割愛)