マガジンのカバー画像

パンやお菓子

147
運営しているクリエイター

記事一覧

りんごとさつま芋のパン

こんにちは。ゆのきりょうこです。 りんごとさつま芋のパン🍂 りんごもさつまいもも美味しい…

39

りんごのパン🍎

こんにちは。ゆのきりょうこです。 まずざく切りりんごを作る🍎 ざく切りりんごは、レンジで…

44

カスタードクリームドーナツ

こんにちは。 ゆのきりょうこです。 今日のおやつは、ドーナッツ パンを作るようにイースト…

52

とろとろ半熟卵のカレーパン

こんにちは。ゆのきりょうこです。 とろとろ半熟卵のカレーパンカレーパンに 半熟卵、入れて…

28

パンの型、師匠から譲り受けました!

こんにちは。ゆのきりょうこです。 パンの型10月1日 メンテナンスの日♡ 型は、パンの先生か…

24

ミルクティープリン🍮

こんにちは。ゆのきりょうこです。 ミルクティープリン🍮 プリン作るときに作ったカラメル お…

38

ビターカラメルのかぼちゃプリン

こんばんは。ゆのきりょうこです。 十五夜さんですね~。 ところで、 かぼちゃプリン🍮つくりました! 先月に目にしたマミゲさんのかぼちゃのプリンが 美味しそうで美味しそうで 我慢できずに作ってみました。 カラメルもこれでもかとビターにし、 ここぞとばかりにてろ~んとたっぷり容器の底に流し、 かぼちゃだけは面倒だったので、 チンして、楽しましたが、 そりゃもうそりゃもう その美味しさに、そして、21センチの大きさに娘が大喜び❣️ 型から緊張しながら外して、できあがり

GODIVAの最中!美味しさに秘密あり。

こんにちは。ゆのきりょうこです。 GODIVAの最中記憶に残しておきたパンやお菓子の備忘録のひ…

31

米粉で和風テイストのケークサレ

こんにちは。ゆのきりょうこです。 米粉のケークサレ前回作った米粉のケークサレがあまりに美…

20

「淡雪花」:備忘録のお菓子

こんにちは。ゆのきりょうこです。 淡雪花 記憶に残しておきたパンやお菓子の備忘録のひとつ…

21

米粉で作る朝ごはん向き「かぼちゃのケークサレ」

こんにちは。ゆのきりょうこです。 米粉のケークサレ かぼちゃとソーセージをたんまり入れて…

37

桃パフェ

こんにちは。ゆのきりょうこです。 桃パフェおうち桃パフェ🍨桃パフェ🍨 声にするだけでなん…

26

小っちゃくてかわいいミニ食パン

こんばんは。ゆのきりょうこです。 ミニ食パン ミニ食パン焼きました。 ひとやまで作るワン…

25

お砂糖ざくざくのシュガートップのミニ食パン

こんにちは。ゆのきりょうこです。 バターとお砂糖をざらざらざくざく乗せて焼くパン。シュガートップ 今日から、9月。 あっという間にもう秋。 いろいろあって、note.を投稿することも見る時間も体力もない日々を半年ほど過ごしていましたが、また、好きなパンを少しずつ焼こうと思います。 お付き合いくださいませ。 そして、骨折の足はめでたくシーネが外れ、痛みもだいぶ減りました^ ^ 残り4か月は、甘い日々になりますように願いをこめて、シュガートップのパン。 みなさまも、どう