見出し画像

本格的に梅雨に入り、すっきりしない毎日ですね☂
来週の福岡の天気は晴れみたいなのでひとまず今週までの我慢です😳

さて、本日ご紹介するのは今福岡で大人気の麺や兼虎です❗❗❗

2013年に大名で1号店がオープンし(現在は天神に移転)、どんどん勢いを増し、今では福岡市内に3店舗(天神店、天神パルコ店、博多デイトス店)があります✨

どの店舗も毎日大行列で海外からの観光客にも人気だそうです😯
ずっと行ってみたいなと気になっていたので行ってみました🥳

 今回私がお邪魔したのは博多デイトス店です!

少しでもお昼時にかぶらないようにと11時すぎにお店に着きましたがすでに手遅れでした…😵

11時すぎについたにも関わらず大行列❗❗❗
既に店内はいっぱいで20名ほど並んでいました😯どうしても食べてみたかったので並んで待つことにしました。

 

待つこと待つこと約30分…やっとお店に入れました😳

券売機で注文し、さらに店内のソファで10分ほど待ち、やっと席につくことができました😊

券売機で注文、ソファで待っている間に麺の量やお好みなどを聞かれていたので座ってから5分ほどで運ばれてきました✨

 いよいよ念願のつけ麺です!

つけ汁をよく混ぜて麺をつけていただきます🙌

ほんとに濃厚!!!濃厚つけ麺と謳っているだけあって、とにかく濃厚でした😮

つけ麺のスープは豚骨・鷄ガラ・野菜・魚介類などの大量の材料を長時間煮出し、独自の製法により旨味たっぷりで作られているそうです🥰
魚介が効いていて私の好きな味でした😊
ただ、本当に濃厚なのであまりつけ汁につけすぎると濃ゆすぎたので少しつけるくらいで充分おいしかったです😊💖


追加注文は席から注文できるようでした😊
豚ご飯も気になりましたが、中盛の麺を頼んでしまったのでもう食べられませんでした。次回豚ご飯も食べてみたいと思います😋

どこのお店もかなり並ぶようですが、本当においしいので皆さんも是非是非行ってみてください💖


【麺や 兼虎 博多デイトス店】
住所:〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多駅 博多めん街道内
電話番号:092-413-2277
営業時間:10:00〜22:00(L.O.)
定休日:年中無休


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?