見出し画像

博多といえば、、、やっぱり博多華味鳥の水炊き


本日は、博多華味鳥の水炊きのおいしさを熱く語りたいと思います💛
 
全国で名が知れている博多華味鳥、本日は豪華なランチをいただきましたので、皆さんに幸せのおすそ分けです😊✨
 
博多駅から徒歩5分の場所にありますこちら
「水たき料亭 博多華味鳥 博多駅前店」
ランチの開店前からお見せには行列ができていました!!

ランチメニューは、鳥のおいしさを詰め込んだ御膳になっております。
 
私は、華味鳥御膳をいただきました😋✨

前菜三種/ごまカンパチ/小鉢/唐揚げ一個/水たき小鍋/かしわ飯/
スープ/香物/甘味

1品目はとってもオシャレな前菜が三種でてきました💛

続いて、メイン料理!!
鳥もいろいろな部位が入っており、柔らかいんですが
しっかりとした弾力もあり、疲れた体を吹き飛ばす美味しさです✨

私は、お肉のなかで鳥が一番好きなんですが、、、
いくらでも食べられちゃいますよね♪
そしてこちらのかしわ飯も、私好みのしっかりとした味付けで、
鳥のうまみをご飯がしっかり受け止めてくれています。

水炊きって、最初の一口目のスープの味が一番大事だと
考えている私ですが、
もう間違いなく五臓六腑に染み渡るおいしさで、さすが日本を代表する
水炊き屋さんといっても過言ではないくらいの美味しさでした😊

そしてデザートのプリン💛
ごはんものでおなか一杯でしたが、やっぱりデザートはベツバラ🥰
とっても甘くてペロリといただきました😋✨


はぁ、、、福岡にいて幸せだなぁと改めて感じさせられるランチです💛
 
最近、博多は外国人の観光客の方をよく見ます。
そして皆さん本当に福岡の美味しい食べ物知っているんです、、、
博多華味鳥にもたくさん海外のお客様がいらっしゃいました😊
 
鳥の美味しさは世界共通なんだなぁって思いながら、
おなかいっぱい幸せなランチを過ごせました♪

福岡に来た際に水炊きを食べてみたい方にぜひおススメ🎵
贅沢ランチが堪能できる
「水たき料亭 博多華味鳥 博多駅前店」でした😊✨


【水たき料亭 博多華味鳥 博多駅前店】
住所:福岡市博多区博多駅前3-23-17 第2福岡ONビル 1F
電話番号:092-432-1801
営業時間:昼の部/11:30〜15:00(L.O.14:00)
     夜の部/月〜土 17:00〜23:00(L.O.22:00)
     夜の部/日・祝 17:00〜22:00(L.O.21:00)
店休日:年末年始
HP:https://www.hanamidori.net/store/archives/7

#博多駅 #水炊き #ランチ #華味鳥 #水たき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?