見出し画像

マリンワールド海の中道

毎日暑い日々が続き、毎日のように熱中症警戒アラートが発表されていますね🥵
みなさんもしっかりと水分補給をして、熱中症には気を付けてくださいね🎵

さて本日ご紹介するのは今年の3月に新エリアがリニューアルオープンされた、マリンワールド海の中道です✨


開館が9時30分だったので、開館すぐには入れるようにと朝9時に着きましたが、既に入館待ちの行列ができていました😵
9時の時点で20人ほど並んでいました😮すでにチケットを持っている方、当日チケットを買う方で列が分かれていたので、チケットを事前にに購入することをお勧めします✨

朝9時とはいえ日差しが強く、とても暑かったので日傘が用意されていました🌂
9時半になり、いよいよ開館しました💕
順路を進んでいくと・・・

魚の絵が描かれた綺麗なトンネルに入りました🐠
トンネルを抜けると・・・

大きな巨大水槽が目の前に広がりました✨
サメやエイなどたくさんの魚が気持ちよさそうに泳いでいました🐠🦈🐡
開館すぐに向かったにも関わらずすでにたくさんの人が😳
とってもきれいで涼しくて外の暑さを忘れられました😋✨

次に向かったのは新エリアのかいじゅうアイランドです🐧


ペンギンたちが気持ちよさそうに泳いでいてとっても可愛かったです💖

奥に進んでいくと・・・

アザラシの餌やり体験ができるところがありました😊
早速、500円で餌を購入しました🐟

小魚がたくさん!🐟🐟🐟

餌やり用の穴が用意されているのでそこからお魚を入れてあげました🥰
穴の近くに行くと、アザラシたちは餌がもらえることが分かっているようで、すぐに近づいてきました🤩
小魚を食べると、ありがとう💕もっとちょうだい❗❗といっているかのように、頭をぺこぺこしていてとっても可愛かったです🥰💖


別の水槽ではいるかも泳いでいました🐬

最後にメインのショー、いるかとアシカのショーを見に行きました🐬
13時からのショーでしたが、12時過ぎにはもう席がほとんど埋まっていて驚きました😵

アシカの可愛いダンスや、いるかのスプラッシュなど大盛り上がりのショーでした✨✨✨


こちらのショーの会場は屋外+大勢の人でにぎわっているのでしっかり熱中症対策をしないと体調を崩してしまいますので、水分補給はお忘れずに・・・🧃

お席の確保も早めにされることをお勧めします・・・😳😳😳

以上マリンワールド海の中道でした🎵

【マリンワールド海の中道】
〒811-0321
福岡市東区大字西戸崎18-28
電話番号:092-603-0400
営業時間:9:30 - 21:00 (入館は20:00まで)
定休日:休館日は2月第一月曜とその翌日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?