見出し画像

博多居酒屋★大衆割烹 寿久

11月に入りましたが、まだまだ暖かい日が続きますね😊✨
本日は博多駅から徒歩3分にあります、
「大衆割烹 寿久」をご紹介します🥂

博多駅筑紫口を出て3分程歩くと、
キラキラ✨と輝いている寿久の看板が出てきます💛

お酒好きの方には目に付く看板ですよね😊
店内はテーブル席、カウンター席、お座敷があります。

店内入ってすぐに、お刺身や小鉢を選ぶコーナーがあります♪
人気なお店のため、18時に行ったのですが、
すでに売り切れているお刺身もありました😂😂😂

寿久はお店の壁1面にたっっくさんのメニューが掲示されています👀💖
お酒に合うものばかりで何を注文しようか迷ってしまいます🤣✨

まずは、枝豆、お刺身、ポテトサラダで乾杯です🍺🍺🍺✨
お刺身は新鮮でとても美味しかったです😋

次にエビマヨを注文しました✨
見てください👀この大きなプリップリのエビ🦐🦐
お酒のお供としては最高です!!!

そしてエビマヨのお写真の後ろに少し見えていましたが、
エビマヨと一緒に野菜炒めも注文しました😊💛

家庭的なものを食べながら居酒屋で飲むなんて、、、幸せを感じました💛

そしてもう一品!ぢどり炭火焼です!
この日は瓶ビールを注文していたのですが、
何本注文したのかわからないくらい…お酒に合うメニューばかりでした😊

最近では、オシャレな居酒屋も増えてきましたが、
やっぱり寿久のような家庭的な昔ながらの居酒屋もいいですよね💛

そして、寿久の良いところはココ!と言っても過言ではないくらい
お店で働いている店員さんの対応が素晴らしいんです✨✨✨
気が利く店員さんばかりで……..
これはお店に行った方にしか伝わらないかもしれませんが、
絶妙なタイミングで注文を伺ってくれるんです♪♪♪
ありがたいですよね😊💛

おかげさまで美味しく、楽しくお酒を飲むことができました😍
お酒好きの方には「寿久」をおススメします!!!
瓶ビールも大瓶があります!😍😍😍😍

家庭的な料理を楽しみながら、美味しいお酒が飲めるお店「寿久」でした😊

【大衆割烹 寿久】
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-24
電話番号:092-431-0209
営業時間:17:00~23:00
定休日 :定休日は変更となる場合がございますので、
     ご来店前に店舗にご確認ください。

#博多駅 #割烹居酒屋 #居酒屋 #家庭料理 #寿久


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?