見出し画像

【春分エジプト④】世界最古ジョセル王のピラミッド

春分エジプトリトリート2日目です。

2日目はサッカラという場所へ行ってきました!!


カイロでは犬があちこちいて
サッカラに到着したときも
数匹の犬たちが迎えてくれました。



サッカラはジョセル王のピラミッドがあり
こちらは世界最古のピラミッドだそうです。



この日は風が強く寒すぎて
ダウンコートが欲しかったほど😅
(ガイドのアブさんはダウンコート着てた🤣)

エジプトが寒いとは思っていなかったので
現地に行って経験することで
新たな発見があり肉体を動かす面白さを
改めて実感しました。


紀元前2680年、
そこからずっと存在しているピラミッドや遺跡。



人間がどうやって造ったのだろう?

想像力をふくらませながら
遺跡にふれる…



当時、どんな人が住んでいたのかな🤔


エジプト文明に惹かれて
同じ場所に存在できたことが
何だか不思議で懐かしい感じもしました。




天縄文理論から紐解くと
一つ前の地球人が造ったとさせるピラミッド。

大洪水で流されることなく
今もこうやって目の前に存在していることに
宇宙のプログラムの流れの一部にいることを
思い出させてくれる。



見渡すかぎり砂漠とピラミッド🐪✨



自然は目に優しい。

太陽の光が差してきたら暖かくなり
砂漠に来た!!という実感がジワジワ出てきました☺️




2日目の午後は
オプションのピラミッドツアーへ!!

続きます➡️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?