見出し画像

Beignets. 自家製天然酵母ドーナツ

いつも作っているカンパーニュと同じ元種がドーナツに大変身!

今回のドーナツは、強力粉、牛乳、塩、砂糖、ほんの少しだけ卵とバター、そしていつもの元種を合わせて、カンパーニュと同じ手順で低温長時間発酵の後、米油で揚げました。

いつも元気に膨らんでくれる私の酵母。キッチンが酵母菌の優しさと力強さに溢れているような気がします。何度作っても毎回自然と感謝の気持ちが湧き上がって優しい気持ちにさせてくれる天然酵母は私にとって癒しでもあります。

パンを食べて笑顔になってくれる大切な人たち。そんな笑顔の連鎖がどんどん広がっていくといいな〜。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?