Netflix【fall フォール】感想・考察

こんばんは

フォール見終わったので感想書いてく

あらすじ(超超ざっくり)
山登りの事故で恋人を亡くした主人公が高さ600mのテレビ塔に登る話
※以下ネタバレ注意






面白すぎた。
前にみたノーウェア•漂流と同じで場所はずっと一緒だけど、怒涛の展開すぎて見るのやめられなかった。(ノーウェアは中断しながら見た笑)

まとめ
・ダンは愛してるくらい言って
・女の友情怖い
・女の妄想怖い
・助かってよかった

まず最初の見どころはダンとハンターは関係があったところだね〜
143のタトゥー見た時誰よりも早く気づいた自信ある。愛してるって言えないってなんなんだろ、恥ずかしがり屋め!😌
字幕には不倫と出てたから、2人は結婚してたんだね?友達の旦那と不倫するなんて、やっぱりハンターはやっぱり心が強すぎるな。
ダンとハンター何かあること何回か伏線張られてたから薄々気づいてた。
ハンターの動画配信始めた理由はダンが死んだから立ち直るため〜のような発言だったり、遺灰撒いた時にハンターが泣いてるシーンだったりで何かあるんだろうなとは勘付いていた。

大人になって友達と同じ人を好きになることなんてそうそうないけど、想像しただけで辛いな〜彼女いる人を好きになったこと今までないかも。

次の見どころはハンター幻影でした〜😜ってとこだね。
これにはなかなか気づけなかったなあ。リュック取らないシーンでおかしいなとは思ったけど、まさか幻影だとは思ってなかった。

あとスマホ保護するためにハンターの靴に入れて、ハンターの傷口にぶち込むの、とち狂いすぎて怖かった。結果的に連絡がとれて、助かったからよかったけどあの異常な状況じゃないとできないことだよね。
ハンターはやっぱり肉切り浮気相手だったから酷いこともできたのかなあ。もしダンだったとしてもベッキーはできたのかな。


遺灰撒いたあたりからもうダンほとんど出てこなくて、後半はパパばっかり出てきてたから
失恋の悲しみを癒すのは過酷なサバイバルしかないというのを伝えたかったのではないでしょうか?(絶対違う)

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?