Netflix【THE FIRST SLAM DUNK】

Netflix【THE FIRST SLAM DUNK】を見たので感想を書いていきます。

誰もが知ってる(?)名作漫画なのであらすじ省略

感想はまあおもしろかった。

良かったところ
・アニメではなかった山王戦が見れてすごく興奮した。
やっぱり山王戦は良い。、ありきたりけど最後の流川と桜木のシーン良すぎ。

・ちょいちょいある原作の細かいところが再現されていてよかった
悪ガキ3人で💪🏻ポーズするとことか大好きだからよかった。あと最初のリョータと桜木が😬ってするとこ

うーんなところ(だいぶ個人的な意見あり)
・2Dじゃないところ
2Dじゃないと嫌なのは私個人の問題なのであんまり書かないけど、逆にあの感じのアニメ好きな人いるのかな?

・リョータの回想おもしろくなかった
リョータの昔の話面白くなかった。そんなにバスケ関係なさそうだし。

・山王高校側のキャラの説明少なすぎる
山王高校はキャラもわかってるから少し物足りなかった感はある。
沢北、丸ゴリの説明は当たり前に欲しいし、可能ならスッポンディフェンス一之倉の説明ちょっとほしかったかも。(私が好きなだけ)
改めて思ったけど敵キャラの設定も良すぎるよね。

・三井の出番が少ない‼️‼️‼️‼️
三井‼️‼️‼️‼️三井がヘロヘロでスリー決めるシーンでしか泣けない

以上。
原作ファンからはそんなにウケ良くないだろうなと言う感想。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?