Netflix【今際の国のアリス】感想・考察

こんばんは

今際の国のアリスを見たので感想考察書いていく〜
ネタバレしかないので注意⚠️

あらすじ
アリスという主人公がいつの間にかある国に飛ばされていて、そこでゲームをして元の世界に帰ろうとする話

感想
まずめちゃくちゃおもしろかった。
一週間でシーズン2まで全部見てしまった。
展開がポンポン進んで飽きることがなかった。

ネトフリってシーズン1、2は面白いけどシーズン3くらいから微妙になることが多い気がするから
シーズン3がどうなるかもう楽しみ

今更やけど今際の意味

いま‐わ‥は【今際】

〘 名詞 〙 ( 「いま(今)は[ 二 ]①」の用法から「今はのきわ」「今はのとき」の意に用いられたもの ) 今はこの世の限りだという時。死にぎわ。臨終。最期。

https://kotobank.jp

これはゲーム中での死にぎわだと思ってたけど、まさかの現実の自分が死にぎわの間の話だったとは...

シーズン2からどんどんグロくなって見るのキツかったなあ
硫酸ぶっかけられるのさすがにやばすぎる、あのゲーム考えた人鬼畜すぎない??

ハートのキングとかのゲームは適当に飛ばされちゃったけどあの辺も見たかったなあ

あと永住権得た2人は今後カードの中でゲームし続けるのかな?
あの2人ハートのジャックの時しか出てないけどシーズン3では敵側になって戦ったりするのか
な〜

考察
みんな来た時間が違うってシーズン1のときに言ってたけど、それは心肺停止の仮死状態になったタイミングがそれぞれ違うから来たタイミングも違ってたのかな〜と思ったり。
仮死状態になったらあの国に行けるのであればこれは正しそう。

まとめ
ネットフリックスだからかわからないけどこんだけ規模大きくて、綺麗な映像だったら一気見しちゃうよね。
いろんな伏線張られてたのかもしれないけど、あんまり気づけなかったな。
気づいてた人教えて

ほんとにこれは大当たりドラマだった。
またおもしろいの選べるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?