見出し画像

FX初心者がFOMCを終えて思ったこと

ドル円日足チェックです
10/21をピークにずっと下降トレンド
指標のたびに下がる印象
200日線のところでウロウロ
為替に移動平均線って効くのかな?
効いてるように見える
緑のラインチャートは2年債利回り

FOMC後のパウエル議長の会見後からドル高
内容はタカ派で市場予想より上

メスター連銀総裁
インフレ退治には5%超の金利(タカ派発言)
デイリー連銀総裁
マーケットがなぜそこまでインフレに楽観的なのか、正直理解できていない(タカ派発言)
チェブ画伯作
ウィリアムズNY連銀総裁
FOMCで示されたターミナルレート(利上げ最高地点)予測よりも大きく利上げする可能性がある」(タカ派発言)
「6%を超える政策金利は必要性ない」
チェブ画伯作

番外
ゴールドマンサックス
*ドル円ロング推奨(1-2ヶ月の時間軸) *利確水準: 143円 / 損切水準: 132円
私がこの記事を見た時は16日8時ぐらい
NYタイムでは138円つけた後だった
その後下がり続け現在136.706
GSは約4000人の人員削減を検討 米有力紙“金利上昇などで取引が低迷した結果

FOMC後、タカ派で金利上昇ドル高
しかし16日3時をピークに下がり続ける
金曜指標PMIでもう一段下げる
2年債利回りも同じように下がってた
16日夕方から上がってたのはゴールドだけだった

来週はどうなるのかな
日刊ゲ〇ダ〇が150円いくとかいう記事書いてたけど、そんな上がるのかなぁ
そんな上がったらまたレートチェックくるよね
タカ派より指標って思った一週間お疲れ様でした

チェブさん描いてくれた連銀総裁の似顔絵似てると思ってくれた方、いいねよろしくお願い致します💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?