見出し画像

【占星術】おひつじ座新月


半年後に備える

2024年4月9日
おひつじ座で新月をむかえます。
皆既日食のため非常に影響が強く
宇宙のサポートも受けやすくなります。

新月で始め、満月で受け取る

月のサイクルです。

半年後がおひつじ座の満月で成果を受け取るタイミングです。

10月のおひつじ座満月はスーパームーンで、こちらもやはり影響の大きいタイミングとなります。

やるか、やらないか。

今からでも取り組むことで、半年後が変わってくるはずです。


これから半年どう過ごす?

火のエレメントが多く

個人天体の月から太陽までがすべておひつじ座です。

左下に天体は集中しているので

目の前のこと、自分のやるべきことに集中をしてください。

まだ外には出さないけど、始めるときです。

水面下で取り組んでいくとき。


太陽と月

おひつじ座20度、2ハウス

地道なことを継続する。
これ!と思ったものに力を注ぐ。
周りの目はきにしない。

命を守るために、生きるために行われてきたことにヒントがあります。

それを復活させてるとき。

わたしは日本の伝統的な霊気や護符、祈りが頭に浮かびました。

まだもっと他にもあるはずです。

言霊や祝詞など日本には不思議なものがたくさん残っています。


新月全体の象徴

アセンダント、うお座3度

情報社会で沢山ある情報の中から、大切なものが埋もれて消えてしまわないように保護をして、発展させようとします。

忘れられてしまわないように、失われないように保護をしていく。

日本の長い歴史を経て残ってきたものの価値に気付くときです。


たどり着く先

MC、いて座14度

昔から大切にされている考えや文化、学問をまずは知ることです。歴史をたどる。

昔は使われていて、今に通用するのに、何故か消えかけようとしているものを知る。

昔の日本人に興味を持ってみてください。


天体の配置からわかること

~太陽、月×水星~

目的を達成したり、やりたいことをするためには、いろんなやり方があります。

1つのやり方に固執せず、別のやり方を取り入れてみましょう。

~木星×天王星~

枠が外れる。

自分で限界とか、これ以上は無理、無いと思っていた壁が壊れます。

どんな事でも、どんなものでも身につけようとします。


どうする?

星が伝えていることをヒントに、コレ!

というものを見つけてください。

始めてください。

続けてください。

荒波に揉まれても継続できるように、土台を構築してください。

それはやると決めた自分の意思や思いや、それこそ技術的な面でも。

それが半年後に花開くはずです!

Instagramでも、新月の投稿をしています。

合わせて読んでいただくと、より深く今回の新月を知って頂けると思います😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?