見出し画像

環境、価値観の大変革 ~星読み いて座満月~


Instagramでは、親しみやすいように
内容をポップに掲載していますが、
こちらではもう少し専門知識も織り交ぜながら
満月の読み解きをしていきます!

2024/5/23 22:53頃 いて座満月のホロスコープ


全体性

ACサビアンシンボル
みずかめ座3度 「海軍からの脱走兵」

「こうじゃないといけない」と思っていた習慣や考え方、今まで当たり前にあったものから抜け出す。型にはまっていた状態から抜け出す。

みずかめ座の支配星、天王星は4ハウス
ICとコンジャンクション

自分の根底、心理、生活環境の変化を表します。


結果

MCサビアンシンボル
さそり座23度「妖精に変容する兎🐰」

怒りだったり、社会に対しての反抗心だったり、自分の中の強い気持ちを感じきる。
出し切る。
大きなエネルギーを発散したくなる時期。

とにかく気持ちを感じ切ったあとに、
趣味など夢中でできることや、無心になれるものに打ち込む事で新しい気づきや感覚を得ることが出来る。


さそり座の支配星、冥王星は1ハウス
ACとコンジャンクション

自分の殻を壊す!
いよいよ社会や自分が変わり始めるひび割れ発生のタイミング⚡️


大事なポイントの支配星が、十字のアングルに重なっているので、かなりメッセージ性やエネルギーが強いことが分かります。


目的意識

太陽ふたご座3度、4ハウス

やりたい!と思ったことを自分なりに形に整えてみる。
思いや考えだけで止まっていたものを実際に形にしてみる。実行するとしたら、何が必要か、どんな順序がいいのか、どんなルールが必要なのかを一旦決めてみる。


心の欲求

月いて座3度、10ハウス

どうやって攻略しようか、どうすれば形になるのかをシュミレーションしたり、作戦を立てたり、具体的な計画を立てることに夢中になる。



今回の満月は、思考や想いを形にするのに向いている時。楽しみながら、具体的にシュミレーションをすることが大切😌✨


天体同士のエネルギー交流

太陽×金星 コンジャンクション
▶︎楽しいことがしたい!趣味だったものをレベルアップさせて、自分の目的や目標にする。
好きを仕事に

太陽×木星 コンジャンクション
▶︎難しく考えすぎず気楽にやってみよう!
そのほうがチャンスを掴めるかも✨️

木星×月 オポジション
▶︎好きなこと、楽しいことをやってみたらいいじゃん♪♪

土星ノーアスペクト
▶︎決まりや制限を設けない!自由に思いつくままにやってみる。創造力が無限に広がる。

クレイドル(ゆりかご)
▶︎トラブルが起きてもなんとかなる!


まとめ

天体のエネルギーは好きなことをやっていくことを全力で応援してくれています!

やるなら今!

チャンスがきているなら乗っかるのが良いです😌

これまでは出来なかったけど、
やってみよう🎶という気持ちになれるタイミングです♡♡


半年前のいて座新月のリーディング


半年前に行動をしていた方は、
今回ウキウキわくわくな出来事があるかもしれませんね🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?