見出し画像

体裁と波動

私の夫は体裁がいい。
顔も体型もわりとクールだ。
口下手でも、公私共に堅実そのもの。
優しく思いやりを感じるし、恋人や配偶者として紹介するには、とても体裁がいい。
私はそういう人が好みだ。
性格は違うけど、相性は悪くなかった。

私が変わる前までは。

私は去年、あるきっかけでかなり変化した。考え方や習慣が変わり、好みも優先順位も変わってしまった。

人には波動がある。
変化によって私の波動も変わり、夫とは合わなくなった。
これが価値観の相違なのか。
ずっと大好きだったのに、愛情もいつの間にか消えかけていた。

そんな頃に、彼と出会った。
私の好みとは全然違う人。
厳(いか)つくて個性的、カタギじゃなさそうな雰囲気の男。
前の私だったら好きになったりしない。
体裁もお世辞にもよいとは言えない。(ごめん)
もし友達に紹介したら、意外すぎて違いすぎて、かなり驚かれるだろう。

けれど、なんか合うのだ。
響き合うし、惹かれ合う。
抱き合ったしっくり感や、なんとなく感じる懐かしさは、他の人にはそうないだろう。
偶然か必然か、どちらとも取れるようなシンクロが多く、タイミングも悪くない。
波動が合っているということなのかな。

けれどお互い結婚しているし、前から微妙なうちはともかく、彼が築いた家庭も社会的地位も壊したくない。
ほんとに。
影響のない範囲でいいから、彼と一緒にいたい。
それが少しでも長ければ幸せ。
ただそれだけなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?