見出し画像

包丁を持てなかった私が「料理愛好家」になった〜

はじめまして。料理愛好家Ryokoです。誕生日の本日からnoteを始めました。よろしくお願いします。
四半世紀以上一緒にいる夫、中学生男子、保育園児男子と都内在住の会社員です。

noteでは私がなぜ料理にハマったのか、料理愛好家を名乗らせて頂くようになったのか、日々食卓に取り入れてるレシピなどを綴ろうと思っています。

世の中には料理に関わる色々な資格があるけれど、私は料理愛好家。薬膳マイスター、スパイスソムリエ、食育マイスター、発酵スペシャリスト…資格は持っていますが何かに特化することなく、食を通して何か世の中のお役に立ちたい!と思い活動を始めました。

「食べることは生きること」


美味しいものを食べれば嫌なことも悲しいことも吹っ飛ぶよ。美味しいものを食べて楽しかったことをシェアしようよ。そんな思いで食と向き合っています。

とかっこよく料理愛好家なんて名乗っていますが、私は結婚するまで包丁を持てなかった女、世の中で料理を作ることが1番嫌い!、食べ物なんてどうでもいい女でした。それが何故、料理を発信していこうとしたのか。
食を通してのマイヒストリー、どうぞお付き合いくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?