見出し画像

短歌ネットプリント「緑閃光」vol.4 公開しました!

皆さんおはようございます。短歌ネットプリント「緑閃光」メンバーの桃生苑子です。

コロナ禍のなかでの大型連休も何度目でしょうか。
快適なおうち時間を作るために皆さんいろいろ工夫されていると思いますが、 私は久しぶりに漫画の大人買いをしたりして一気に家の中が漫画喫茶みたいになっています。
そんな話はどうでもいいです。いやでも漫画喫茶化は本当に楽しい。そして時間泥棒がいるから時間あるときにしか漫画部屋には入ってはいけなくて、開かずの間になったりして夜中にそこからカサカサと何か不穏な音が…それスナック菓子食べながら漫画読んでる私です。
ちなみに今は「赤ちゃんと僕」を懐かしく読み返しています。どうやったらうちの怪獣はみのるちゃんみたいにかわいくよい子になるのだろう。それお母さんの漫画のカバーだから汚れないうちに返して!

ではなくて、本日は私たち緑閃光の新しいネットプリントの発行のご案内です。
今回も引き続くコロナ禍ということもあり、コンビニプリントとPDFでの配布をいたします。皆さんのおうち時間に少しでもお邪魔できますように…!

なお、今回のvol.4 のテーマは「恋」。
恋ですよ。春らしさ満点じゃないでしょうか。でも正直しんどかった…鯉のほうがまだ詠めた気がします。鯉といえば広島カープ。広島カープといえば市民球場。路面電車にお好み焼きにと、鯉からも離れてきましたが恋とは。また余談になりますけど、恋って短歌に鉄板ジャンルじゃないですか。秀歌もいっぱいあるわけですよ。頭の中では古今東西の恋の名歌が久保田利伸の「LA・LA・LA LOVE SONG」をBGMに字幕スーパーのように流れくるなり、ですよ。でも短歌の中の王道ジャンルに挑むのも経験。経験の浅すぎる私はまずは恋愛漫画読もうかな!とりあえず「ホットロード」から……!
テーマを設定した編集長・岡本はなのエッセイも秀逸ですので、ぜひそちらもお楽しみいただければ幸いです。

今回も岡本はな、瑞坂菜、桃生苑子の3名でお届けしております「緑閃光」。
三者三様の「恋」の歌をどうぞご覧ください。

配信情報 コンビニ系

1)セブンイレブン ネットプリント
登録番号 86519073
A4 1P 白黒 20円 2021/5/6まで出力可能




2)ファミリーマート、ローソン ネットプリント
登録番号 DPPWW7TAF2 
A4  1P 白黒20円/カラー60円 2021/5/7 朝8時まで出力可能

配信情報 PDF版


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?