Yohaku

高校はカナダで過ごし、19才の時に夢を追いかけて帰国。その後は身体のコンディショニング…

Yohaku

高校はカナダで過ごし、19才の時に夢を追いかけて帰国。その後は身体のコンディショニング業界に転身。あと趣味で絵を描くことに没頭中。誰のためでもなく自由気ままに書くスタイルです。

最近の記事

少年よ、なぜそこまでして穴を掘る。

最近絵を描いているんですが、この絵を楽しめている自分がとても好きなんです。 一般的に上手というレベルではないのですが、なぜか自己評価が高いんですよね。 自分の書いた絵を見て、おお初心者の割にはなかなかの出来ではないか。 まるで子供の絵を見て、この子は絵の才能があるんじゃないか。みたいな親バカの気持ちなんです。ある意味勘違いが自分を突き動かしてる気がします。(ちなみに絵を描き始めて1ヶ月目です笑) このように絵と楽しく向き合えている瞬間は、評価というものは関係ないんです。 む

    • マーガレットは幸せだったんだろうか。

      まぁとりあえず今思っていることは「自分の人生のテーマは幸福」なんです。これを高校の時から飽きずに考えているんですよね。 なんでそんなことを考え始めたのかはわかりませんが、振り返ってみると、もしかしたら高校の時に滞在していたホームステイ先のおばあちゃんが亡くなったことは大きく影響しているんじゃないかなと思っています。 そのおばあちゃんに特別な思いがあったわけではないんですが、ただ昨日まで生きていた人が学校から帰ってくると亡くなっていたという事実が何か印象深い出来事だったんで

    少年よ、なぜそこまでして穴を掘る。