見出し画像

【祖母の91歳の誕生日】

祖母が91歳になるので地元へ帰省。
今年も誕生日を会って祝えてとても嬉しいです。
いつも会うたびにマシンガントークの祖母👵笑
.
僕が産まれ祖父は他界し祖母は27年1人暮らし。
未だに毎日家事をこなし元気に過ごしてます。
共働きの両親と共に幼い頃から育ててくれました。
いつも優しく何があっても応援してくれます。
そんな祖母に感謝の気持ちでいっぱいです。
.
「ありがとう」は言えるうちに伝えること。
感謝の気持ちを持つことは大切だと思います。
しかし、それを伝えないと本人には伝わらない。
いつも近くにいてくれる人、慕ってくれる人、可愛がってくれる人、応援してくれる人、そんな人にこそ感謝をすぐ伝えないといけないのに、距離が近いと後回しにしがちな僕。
今の僕の仕事環境もプライベート等含め、当たり前な事は1つもない。
無いものを悔やみ不平不満を並べるより、今あるものに感謝したいと思います。
.
また来月も祖母に会いに帰ろうと思います。
もちろん仕事も頑張ります。笑
それと、数年前の写真を見返すと毎年歳重ねてるなぁ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?