見出し画像

「頼まれごとは、試されごと。」

〇〇さんにこれをお願いしたい。

皆さんも、誰かに何かをお願いされたことは、必ずあると思います。特に社会人の方は上司や先輩に頼まれることが多いかと思います。


「頼まれごとは試されごと」という言葉は、中村文昭さんの講演をYouTubeで見て知りました。

・返事は0.2秒
・今すぐ、すぐ動く
・損得を考えない。

人に物を頼まれたら期待を上回る対応ですぐに行動をすること。内容を聞く前にもう引き受ける。これらのことを意識しているそうです。

これを一日204回チャンスがあると思って喜んでする。

こんなしょうもない、誰もみてないような仕事を一生懸命してくる人が、仕事で手を抜くわけがないとみんな思う。

結果、仕事が回ってくる。

運がいい人って、これを当たり前に実践できてるんだな。


最後まで、読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?